人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lesson納め


本日、レッスン納めしてまいりました。

あー眠い。
なんかそわそわして寝れない。最近。


今日で60分のレッスンは終了。


来月は17日からスタート。


それまでに、発表会の曲やら振りやら決めなくては。。。
あと、やどかり☆の新ネタ。。。
曲の編集と衣装。



暇になるようで、ならない。


ひとつひとつ、終わらせましょう。
やれば出来る。私できる!!!




レッスン終わって、胃が痛くなりながら実家に帰って
舞ちゃんとまっくすとシャレ山みて大爆笑してました。

Lesson納め_e0166704_236167.jpg


年末って感じ☆



今年はたまには家にいてみようかなと思います。
毎年イベント出てたし。ちょっと落ち着きたい。笑



あー早く木曜にならないかなー。




今日、生徒のさきさえママから、夏の写真を頂きました。
来月から、レッスンに来れなくなる事、すごく寂しがって頂いて
心のこもったお手紙も頂きました。

この頃の気持ち、忘れてないかな?って、自問自答しました。


いい顔してるんだ、自分で思ったけど。生き生きしてる。
こうでないといけない。


そしてみんなも、こうでないといけない。


私は、まだまだ下手だけど
少なくとも、この子達の師であるわけだから

技術を教えるのはもちろん、でも教えるというのはそれだけではなくて



人間力



技術は教えていって、いつかは追い越されるかも知れない。

でも、それだけじゃないから師匠を師匠と呼ぶんだろうな。

だから、師匠選びはとても重要だと思う。
選び間違えてはいけないと思う。


ダンスが上手ければいいってもんじゃないと。


一生懸命何かを頑張る。
それを通じて、どんな人格が形成されていくか。


なんでも、そこではないかと思う。



だから、わたしは親御さんが後ろで見てても遠慮なく叱るし指導する。


なぜこの練習が必要なのか
なにに役に立つのか
どこにつなげられるのか

理解しようとしてもらうには、自分が勉強しなくては。



来年の目標も高く。
志も高く。



人間力をつけていこう。

始めて私に教えてもらってよかったと言ってもらえるように。




来年は、チームとしても賞取りレースに参加します。

へたくそだけど
わたしたちらしく表現することを追及しながら


一番難しいけど、一番大事。


周りの野次は言ってればいいんです。



わかってくれる人が、理解していてくれれば充分です。



来年の私は、絶対的にパワーアップしています。



今年もたくさんの人の力を借りました。
舞台を用意していただきました。



また、お会いできるように。
また、躍らせていただけるように。



日々精進していこうと思います。



見ている人達に、わくわくを届けられるように。
by yadokari-pa-ko-m | 2010-12-28 02:35 | TOMOKO


山梨を拠点にTOMOKOa.k.aぱーこ☆&まい☆まいの2人で活動しているLOCKダンスチームです☆


by やどかり☆

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
☆告知☆
活動日記
PHOTO
TOMOKO
MAI
未分類

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧