<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

PEACE打ち上げ兼忘年会

先日の夜、PEACEの講師で忘年会をしました♪

e0166704_10255853.jpg


毎月1回は集まって精算やら、決めごとやらミーティングはしていますが

なんにもなくて集まるとかもたまにはいいということで。

結局、来年の年間計画の話になってましたけどねw



1年前の今頃なんて、PEACEのぴの字もなくて、考えもなーんにもありませんでした。

やるとも口にしてなかったしね☆


それでも、地域を引っ張るcharmの根津さんに背中を押され

市役所の観光課と加納岩小学校に話をしたら、協力してくれて

山梨市でダンスを教える場所を作るか~と矢崎さんに話してみたら

そこから話を聞いたUENくんが一緒にやるよって言ってくれて

4月からやろうと思ってたけど、震災で建物が使えなくなって

なんとか5月からスタートできて

生徒さんもたくさん集まってくれて

山梨に戻ってからずっとお兄ちゃんみたいだったKAZUTOさんが力になるよって言ってくれて

9月にはクラスが増やせて

11月にはみんなで発表会ができて

他にもたくさんたくさん力を貸してくださった方がいます。

なんてまあ人に恵まれてるんでしょうか、わたし。

ありがたい。



まあぶっちゃけ安易な感じでスクールの名前とか決めちゃったけどwwww

結果、PEACEな人が集まるようになってくれればいいなと思うし☆

講師はみんな基本的にPEACEな三人ですしね^^




音の編集もまだまだ下手くそだけど、やっと着手できるようになって

しげさんもいつも質問したら教えてくださるし



今年はやどかり☆でもたくさん踊れて、温めすぎたであろうネタでw賞を頂くこともできたし

相方に恵まれ、仲間に恵まれ、私は踊ることがまた楽しくなりました。



自分で考えて、自分で作品を作って評価されるのは、考え方によっては怖いことかもしれないけど

技術がなくて、下手くそかもしれないけど

ダンスっていうツールを使って自分を表現すればいいだけだから、私らしくやればいいんだって、やっと腑に落ちました。

『自分らしさ』が唯一無二のものですよね、世の中で♪



なにを一生懸命やってもいいと思いました☆

仕事でも、ダンスでも、それは人それぞれ違うけど。


それによって自己実現することが最高の楽しみです☆



今年は、本当に様々な方にお世話になり、その中でもパワフルでハッピーな方たちと関わることが多かったです!!!!


類は友を呼ぶといいますからね。

わたしも置いて行かれないように、来年はいいことも悪いことも、もっと楽しみます♪


来年も、やどかり☆とPEACE DANCE SCHOOLをよろしくお願いいたします☆
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-12-31 10:25 | 活動日記

見逃した方に大チャンス☆

先日の『がんばる甲州人』の様子がUPされておりますよ☆


フォーカスされたのは、我がPEACEの市原隼人ことUENパイセンです!!!!!

これは好感度が大分上がったんじゃないでしょうか~。うむうむ

いいですね~かっこいいですね!!!!




PEACEに取材に来た日の朝、私が急性胃腸炎で倒れたわけですね。

ああ~映りたかった(;一_一)残念☆

そんなUEN(-_-)パイセンのレッスンは火曜日にYOGA木曜にBREAKです)^o^(

詳しくは下記のリニューアルしたHPをご覧ください♪
地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL



今年のPEACEレッスンは全て終了いたしました☆

来年もよろしくお願いいたします(●^o^●)
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-12-28 17:13 | TOMOKO

【Melting Pot vol.1】詳細出ました☆

昨日でレッスン納めでした!!!!2011年もたくさん踊って楽しかったです(*^_^*)

最後はみんなで少女時代を踊って終わりました☆

もう発表会の振付に入っているので、年明けにはばばーんと進められるように頑張ります♪


そのあと、今までカレーが食べられなかった相方舞さまとやっちゃんと、カレーを食べに行きました♪
e0166704_1334625.jpg

匂いがするだけでも胃が痛くなる舞ちゃんだったけど、なんとか克服して自ら

「カレー食べたい」と言ったので、カレーにすることにしました!!!!

まさか舞ちゃんとカレーを食べに行くことができるようになるとは。。。素晴らしい☆

朝からずーっと動いて、夜中にはくたくたになったのでよく眠れました♪


さて、来年一発目の出演イベントの詳細が出たので載せておきます(●^o^●)

お時間のある方は遊びに来てください☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 ちびゆり presents!!
【Melting Pot vol.1】


DATE: 2012.1.14 (SAT) 昼
PLACE:mole hall (matsumoto)
http://www.molehallproject.com/

OPEN:12:00~
CLOSE:20:00
FEE: 前売り 2000yen+1drink
当日 2500yen+1drink

MC: KEN (funk☆sauce)

■DJ■
・万里 (diaspora)
・zzak (JUNKFOOD BROKERZ)


■SPECIAL GUEST DANCER■
・DOWNTOWNBOUNCE (from TOKYO)
音楽の流れるままに踊りを追求するLOCKIN’4人組。自らの感性を武器に繊細かつ息の合ったキレのあるパフォーマンスはまさに天下一品。そのフィーリングと雰囲気は
他のチームと一線を画し、踊りに終わった時には誰もが心を奪われてしまう程だ。若手LOCKIN’シーンの牽引者であり、コンテスト、バトルでも好成績を残している。

<経歴>
JAPAN DANCE DELIGHT vol.17 FINALIST
FREESTYLE SESSION LOCK CREW BATTLE準優勝
WRECKING CREW ORCHESTRA公演「ID」「FAKEST」出演

その度個人でもそれぞれ幅広い活躍を見せ、日本全国数多くのバトルで優勝、入賞をしその名を全国に馳せている。


■SPECIAL GUEST TALK BOX LIVE■
JEVENILE (from TOKYO)

注目の若手Sound Producer、TALKBOXER。
プロデュース業の傍ら、自身も数多くのライブをこなす。
2010年には「I Can Make Ya」などで名実ともにトークボックス界No1と呼ばれるプロデューサーFINGAZZの来日公演での共演も果たし、「Generate Some Action!」のトークボックスで知られるシドニーのプロデューサーDon Dollaからも高い評価を受けるなど、日本のみならず世界から注目を浴びるトッププレイヤーの1人である。また、話題沸騰中の若手人気ダンスチームE-dealizeのメンバーでもあり、楽曲製作を担当。



■GUEST DANCER■
・izer! (from TOKYO)
・LIVE THE PRESENT (from TOKYO)
やどかり☆ (from YAMANASHI)
・Deep Intention
・PUBLIC-SOUL (G=ma+シゲミ+short legs)
・GYPSY
・YUICHI&ATSUKO



■DANCER■
・Creative 4s
・Tin-kle
・Salt hip Bboyz
・EASY
・Back Country Reactors
・ラジェム
・Mother Funker
・Out Lawz Step
・emotional
・МК Dream☆
・2-Feel
・CR-EW
・H&J
and more...

■Goods Booth■
produced by 御リエ


~Freestyle 1on1 battle 同時開催!!!~
■エントリー費■
2,000円

■賞金■
10,000円

■JUDGES■
・DAIKI (DOWNTOWNBOUNCE)
・YOSHIAKI
・UEN (PR/SHINGEN/武田レンジャー/甲斐天蹴り/北口扇風機)

■BATTLE DJ■
JEVENILE

■バトルエントリー方法■
タイトルを「1/14 バトルエントリー」とし
・ダンサーネーム
・ダンスジャンル
・レペゼン
・本名
・連絡先
を明記の上
chibiyuri1130@gmail.com
にメールしてください。

※mixiコミュニティ※
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5841789

presented by...ちびゆり(ゴーとちびゆり、LIVE THE PRESENT、女王蜂-QueenBee-)



地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-12-27 13:09 | ☆告知☆

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日、仕事が山盛りの中、先に集まっているということで顔を出しに伺った

ネ申々達の遊びという名の女子会。

e0166704_1253388.jpg


あゆみ&なつみ from アンティーク

みほ from 田中写真館

そしてわたくし。


ご縁ですね~


出店者同士で仲良くなったというのが、一番わかりやすい説明なんでしょうか。笑




にぎやかな人たちに誘ってもらえてうれしかったです♪

仕事終わってぼろっぼろで行ったんですが、みんなの方が汗だくで騒いでいましたwwww




ミゲルで締め。
e0166704_1253414.jpg

まさかの熱唱。
e0166704_1253661.jpg


激しい夜だったわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-12-24 12:01 | PHOTO

来年一発目の出演告知

舞ちゃんがユーキャンフライで旅立ちました~お土産はなにかなあ~♪ともこです☆

毎日が濃くて、昨日の出来事は遠い過去的な感じ方になっている毎日です!充実!!!

しかしながら家の中がカオスなので、仕事は進みません。

なぜなら引っ越し直前だから!!!!やっほーい!!!!

これでもかと物捨てましたね~

CDとかシュレッダーしてもらうのに、舞ちゃんに70枚近く渡したら超絶びっくりされました。笑

いや~曲を捨てるって相当ですが、他のチームのSHOWのとかいらないのに、なぜこんなにあるんだって感じ・・・笑

まだあったのかと忘れている存在でしたが、物が呪われてるので、即捨てると決定!笑

なぜってそれ、やどかり☆カラ―じゃないし。

あとは、売り払ってお金にしました♪アイラブマネー☆


問題は、一番大好きな洋服と靴です。。。





さて、今回の告知は来年一発目のイベント告知です。

この夜、私は新宿まで移動できるのか否か!


やどかり☆はゲストダンサーで出させていただくようです。

詳細決まったらまた載せます☆

昨日TVで大活躍だった、最近モテモテのUENくんもいますよ!やるう~♪

んん!?トークボックスの方も、水戸で観た超素敵だった人ではないでしょうか!?

やっほーい☆

お時間ある方は、ドライブがてら是非どうぞ♪


1/14(土) 【Melting Pot vol.1】
ちびゆり presents
DATE: 2012.1.14 (SAT) 昼
PLACE:mole hall (matsumoto)
FEE: 前売り 2000yen+1drink
当日 2500yen+1drink

■DJ■
・万里 (diaspora)
・zzak (JUNKFOOD BROKERZ)
■SPECIAL GUEST DANCER■
DOWNTOWNBOUNCE (from TOKYO)
■SPECIAL GUEST ARTIST■
JEVENILE (TALK BOX)
■GUEST DANCER■
・izer! (from TOKYO)
・LIVE THE PRESENT (from TOKYO)
・PUBLIC-SOUL (G=ma+シゲミ+short legs)
・GYPSY (NaO&MINAMI)
・YUICHI&ATSUKO
and more...
■DANCER■
・Creative 4s
・Tin-kle
・Salt hip Bboyz
・EASY
・Back Country Reactors
・ラジェム
・Mother Funker
・Out Lawz Step
・emotional
・MK Dream☆
・2-Feel
・CR-EW
and more...

~Freestyle 1on1 battle同時開催!!!~
■JUDGES■
・DAIKI (DOWNTOWNBOUNCE)
・YOSHIAKI
・UEN(PR/SHINGEN/武田レンジャー/甲斐天蹴り/北口扇風機)
■BATTLE DJ■
JUVENILE


地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-12-23 11:14 | ☆告知☆

復活

だと思う!!!!!!!!


まだ踊ってないから、身体か本当に戻ったのかはわからんのです。

今夜踊ってみたらわかるでしょう。


ということで、BEAT SURFのレッスンはいつも通りやります☆



いやもう完全に世間から取り残されてました。

昨日何のバトルあったとか全然知らないしw

しかもUEN先輩ったら優勝してるし!(やっぱ最近の引きが半端ないねこの人)

NHKの取材もちょろっと映る気満々だったのにさっ!



でもね、歩けないほどの吐き気と痛みで、病院内を車椅子で移動させられてましたよ。笑

自分でもびっくりですわ。


でも今年は不摂生とかしてないし、インフルエンザの予防接種はしてるし

ご飯ちゃんと食べてるし、比較的睡眠時間は確保してるし

忙しいといっても本気で忙しい人と比べたら比にならんのに

全く思い当たる節がないのですね~不思議。


しかしPEACE父兄の方々の温かいメールには感謝ですね。。。

連絡できずに待っていてくれた上に許してくれてありがとうございます。

また頑張ります☆






コンテストが終わって気が抜けたんじゃない?とも言われたけど

むしろ意気揚々としてたんだけどなあ。


なぜぶっ壊れたわたし。


ここから年末まで取り返します!!!!!
e0166704_10275220.jpg





地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-12-19 10:28 | TOMOKO

PEACEの関係者様各位

レッスンのあった木曜日の朝、急性胃腸炎で倒れまして

ろくに携帯を触れる状態でなく、休講のご連絡がまともに出来ずに待っていてくださる方もいたようです。


今日になり、各ご家庭に連絡する事が出来ました。


本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


今後はこの様な事のない様に致します。


来週は必ずレッスンを行いますので、どうぞよろしくお願いします。


PEACE代表
武井知子
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-12-17 22:39 | TOMOKO

生徒の輪ならぬ支援の輪

はいこれ完全にチーム内で盛り上がってるネタで分からない人の方が多いんでしょうねいいんです自己満足でともこです。

ふざけたタイトルとは裏腹に、真面目な話なんですけどね。



東北復興支援団体 祈望さんに仲介していただいて、11月に段ボール三箱分のアウターを石巻市に送ったことは以前書きました☆


大変喜んでいただけたとの報告があり、よくよくサイトを見てみると、ワンクリックで支援できるようアマゾンのページに行けたり、一般市民でも簡単に支援ができるようになっていました。


ツイッターやフェイスブックで、『こんなことできるから出来る人はやってみてね』的な呼びかけをしたら



キャンドル作家のひろみちゃんが名乗りをあげて、先日無事に届けられてみなさん大変感動されていたとのこと。


そしてさらに

あきもと様からストーブ6台、ファンヒーター6台を私の紹介で送ってくださったとの報告がありました。すごい!!!!

それによって、必要台数がそろったとのこと!!!

被災地の皆さんが、大変感激と感謝をしておられたそうです。


でも…

あきもとさん、どなたなんでしょうか???(@_@;)

わたしは、お礼を言いたいのですけど、直接東北復興支援団体 祈望さんを紹介したのは、ひろみちゃんだけだし、誰かわからないんですよね。。。涙



なぜって、私が色んなツールで告知してるからですね、すみません。。。


しかも、私の紹介だと言ってくださってるのにお礼も言えないなんて><


あきもとさん、ありがとうございます☆



昨日、ふらふらになりながら家に帰ったらこんな嬉しいメールが届いていたんで、一気にテンションが上がりました♪


支援の輪が広げられたことに、超絶感激!!!!!!


人から感謝されるって、超気持ちあったかくなるんですけど!!!!☆


こっちが得しちゃうね♪




これからも出来る方は、具体的な支援を続けていきましょう♪



地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-12-15 10:05 | TOMOKO

今になって

悔しさ倍増だ!!!!!(-_-メ)


舞ちゃんも同じだったらしく、仕事中に電話してきました。笑

今すぐに踊りたいのに踊れなくて悔しそうでした。



かく言うわたくしは

くそおーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!と家で叫び、スタジオで叫び


UENくんに電話をし、スタジオで大先輩に話をし

発想の転換や、ひとまず今すぐできることの指南をしてもらいました。


いや~話して笑うと悔しさを感じさせてもらった事が、とてもありがたく感じますね☆


わかっちゃいるけど、誰かに聞いてほしいと思うのがこのわたし。


でも、きっとこんな気持ちは大人になるとなかなか味わえないぜよ。

幸せなことだ。



夕べはレッスンも燃えました~♪



やってやろうじゃないか!!!!(●^o^●)



地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-12-13 10:07 | 活動日記

DANCE CLIMAX 3YEARS BATTLE

おはようございます☆眠いですが仕事が押し気味なので今日もぶっ飛ばしていきますともこですどうも。


昨日はダンスコンテストのDANCE CLIMAXに出場しに、朝5時に起きて長野県は飯田市へ行ってきました☆

前夜は練習を皆既月食までに終わらせ、完全防寒して天体観測を行っていたのに

朝のお月さまの方がでっかくてきれいでしたうふ。


今回のコンテスト内容は、2011年の決勝に加えて、過去3年間のコンテスト受賞者でのてっぺんを決めようという内容だったようです(終わってから把握しましたw)


結果から話すタイプなので結果。

DANCE CLIMAX 3YEARS BATTLE審査員特別賞を頂きました!
e0166704_94298.jpg



受賞者を発表する時、チーム名を呼ばれるわけではなく、自分たちの使った曲が流れるシステムの発表方法なんですが


キツネにつままれたような二人の顔。笑

呼ばれるつもりで衣装も脱がずに結果発表へ行きました。


もちろん、どんなコンテストでも優勝するつもりででるのでそりゃそうですけど。


こんなレベルで言っていい事かはわからないけど

優勝できるかできないかじゃなくて、そういう心意気で大会に望まないと、

主催者から運営にかかわる方々、そして戦うライバルの方々に失礼だと思うからです。



良く考えれば、2011年の踊り納めに結果がつけられて良かったし

まだまだ作品を良くする伸びしろがあるということです。

まだ出来るってことです☆



舞ちゃんは、踊り終わってすぐ仕事をしてました。

すげえ相方です。

邪魔しないように、私も今日のレッスンの事を考えたり、差し入れを買いに行ったりぷらぷらしてました←




正直わたしは、悔しいけど、結果はどっちでもよくて今回はチームで踊れればいいと思っていました。

今年はとても忙しい舞ちゃんは付け加えて怪我もあり、踊る以前に仕事や生活に支障をきたしては困ると思ったからです。

そんなこともふっ飛ばして考えてた舞ちゃんの方が精神力あります。すごい相方です。

あたしゃ年とったから丸くなったんでしょうかw踊れることだけで感謝の気持ちでいっぱいですよ。



そして、審査員に大好きなISOPPさんがおりまして

やっぱり彼の言葉は胸に響きます。

ダンスはもちろん素晴らしいんですが

人間力を感じさせるコメント、ハートフルで素敵なんです。

ますますファンになりました(*^_^*)




負けることも財産。

跳ね返すためのバネにするまでです。



あとわたしたち、振付とか全部自分らでやってますのであしからず☆

先生にやってもらってるんですか?って聞かれてびっくりしたわいなw

それがその方の普通なのかもしれませんが^^;

先生いないし、チームで考えております。



私の考えは

人に作ってもらったもんで勝負しても仕方ないでしょう。と言ったところです。

KIDSはまあ…まずはやってみることが大事だし、出てみるというきっかけを与えるという意味ではいいと思います☆

だから仕方ないけど、先生の名誉勝負みたいになっちゃうのはわたしは嫌いです。

そのステージで戦ってるのは、踊ってる本人ですからねえ。。

だから、結果ではなく自分たちで考えて表現してほしいなと思って。


大人こどもそこでたとえ負け続けて遠回りかもしれないけど、頑張ってきた努力はそう簡単に離れないと思うから。

無駄なことなんて一つもないと思うし♪

そんでこんな私がもう先生なんですよう~(/_;)だから、これからも精進します☆




昨日はふと出番直前の舞台袖で「今日もやどかり☆ができて、感謝だなあ。」という気持ちになりました。

この感覚、初めてでした。舞台の上を味わえて幸せです。

簡単に言うと、楽しかった~(●^o^●)

2011年はこれにて終了☆

来年も楽しんでDANCEしたいです!♪


関係者の皆さんありがとうございました☆


地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-12-12 11:03 | 活動日記


山梨を拠点にTOMOKOa.k.aぱーこ☆&まい☆まいの2人で活動しているLOCKダンスチームです☆


by やどかり☆

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

那須のちいさな米屋

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Skypeボタン

カテゴリ

全体
☆告知☆
活動日記
PHOTO
TOMOKO
MAI
未分類

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
アーティスト

画像一覧