<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どうしてこんなに

眠いんだろう。

連休でちゃんと身体を休めて、気持ちも休めたのに
夜更かしもしようと思ってもできないし
朝も全然起きられない。笑



緩みすぎたか。。。まずいぜよ。



しかも今朝、事故渋滞で遅刻ぎりぎりだし!!!怒
ざけんな!!!!!←






新しいPCの中身を整理していると、昔踊った曲とかわんさか出てきてちょっぴり思い出迷子になってみたりしてます。はあと


いや、そんなにいい思い出ではないので、二度とiPodに同期されないでしょうけどwwwwww


もらった効果音とか音ネタも全部片っ端から聴きあさって
あとは数十枚うちに持ち込まれた安藤さんのCDを聴きあさるのみです。



ブログを書くことも習慣になってきて、良かった良かった。

昔なんて全く更新されてなかったしね。




アクセス解析を見てみたら、1日89アクセスあったよ!!!!

一般ピープルのブログにしてはなかなか多いんじゃないでしょうか。
ありがとうございます。




そして、今日で振り付け終了です。
目標達成やっほう!!!!!!!!!!!!!!!!



さて、今夜は何時に家に帰れるのだろう。。。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-02-28 10:41 | TOMOKO

半分、カモン!

うーん、サランラップのCMをみてて



岡田くんにカモン!て言ってもらえるなら
わたし、残り物でもいいやと思いました。


まじで。笑




う~そ♪


e0166704_13443853.jpg



あー帰りたい。おうちの居心地が良すぎて自宅に帰りたい。笑



緒方さんが現世からいなくなって一ヶ月、迎えるはずだった誕生日から1週間。


別に落ち込んでいるわけではないけども
2011年が最初から濃すぎて、まだ2月なのかと思います。


見えない流れに乗り遅れないように、必死です。




え?だから、見た目もふざけてるし
文章もいつもふざけて書いてるけど

根は真面目なんですよ。



見抜けないあなたは、目がちくわなんですよ。笑



ち・く・わ☆




そろそろ動こうかと考えていること。



そう。


山梨市でLESSONを持とうかと思っているんです。

他でもない、ここ山梨市で。


生まれ育ったこの街で
ストリートの文化はないです。


踊ってる人はいるんだけどね。


甲府までいけない子はできないじゃん。
(私、そういう子だったし)


親が協力してくれなきゃできない年齢の子は、可能性ゼロ。

高校生ならまだしも

それ以下は親の協力なしでは、到底できません。



やりたいことが見つかったのに、できないというのはせつないだろー!!!!


という、他にも色々あるけど色んな思いがありまして


この程度の実力のわたくしめが役に立てるかは定かではありませんが


『きっかけ』作りにはなるだろうとは思います。



正直、それで儲けなくても生きていけるしね。笑




さて、場所のめぼしはつけましたよ。



ここからどうやって進めたら良いのかな~
宣伝とかさ~



できるかな~できないかな~ってことでは悩んでません。


やるかやらないかで、決まるものだから。

答えは自分の中にある。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-02-27 14:05 | TOMOKO

charmがリニューアルオープンしたよ☆

山梨市駅前のかわいいお洋服やさんです☆

BLOGはこちら↓
http://www.y-charm.com/blog/2011/02/no.html


元々は私もお客さんだったんだけど
いつもイベントも一緒にやらせていただいたり
仕事の話や山梨市コンシェルジュ・プライベートなことまで

色んな話をしちゃうご主人根津さんと奥様のみゆきさん

いつもかわいくて食べちゃいたい位の
だいち・そら・うみの5人家族でお送りしている素敵なお店です^^☆


開店祝いはママが持っていったので、私は手ぶらで遊びに行っちゃいました。笑


次に一緒にやるイベントは、4月16日。

結構時間ないな。^^;



根津さんたちと一緒に何かを作るようになってから、なんだか展開も速いし考え方も広がったし
人脈も広がったし


変わったんですよねー、環境がではなくて自分が。



今年も何が起こるか楽しみです☆^^


今日も1日がんばりましょー!!!
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-02-27 09:36 | TOMOKO

出来た

みよ、このサングラスの似合わなさを。


e0166704_22314833.jpg




こんなに似合わないのがあるなんて思わなかったよ@夕暮れcafeデート。



チキンラーメンのひよこのモノマネでした。




さ。



ついに振付が完成しました。

1曲目はSOUL・HOUSE・LOCK・PUNKINGごちゃまぜになっちゃった。。。
いいのか悪いのかは別として、感じたままに。



2曲目はやどかり☆らしい、いつもの感じで。




曲も編集が完成して、ノエルにリクエストした「enjoy baby?」の声にとろけながら
ニヤニヤしてます。





変態ですが、なにか?

変態は褒め言葉ですが、なにか?




…また他にやりたい事見つけちゃった今日は
いい1日でした。




本当にのんびりした。。。
気持ちも身体も。



こんなに落ち着いてるのは、1年ぶりかもしれませんね。まじで。






さて。お次はやどかり☆の振りの続きと参りましょう。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-02-26 22:31 | TOMOKO

針仕事

大奥こえええーーーーーーーーー(゜□゜;)



あの俳優さんかっこいいな。名前が出てこないけど。笑





久々、衣装を作っています。

お裁縫です。



大人から子供まで発表会のメンバーにいると

それ相当のものがなかなか見つからず


かと言って、オーダーするほど予算もかけられないとなれば




作るしかない。




最近まで、ちくちくやどかり☆の衣装も作っていましたが

またやるハメになるとはねwwww



好きだからいいんだけどね^^


曲もやっと最後の仕上げに入れました。


振付も構成もあと一息。


あと一歩で、大まかな仕事が終わります。





結構地味なんです。
人前に出るまでが。


踊ってると派手だとか思われやすいけど、みんなすごくコツコツやってるんです。



まあ、なんでもそうだと思いますけどね。笑




では☆


ちゃお~♬
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-02-25 23:17 | 活動日記

アイテムが手に入った!

本日はー衣装探しの旅の巻~。

e0166704_1395140.jpg




完全に寝坊した。笑


友達が来たと同時に起きた。すまん。


合わせたい衣装をひと通り持って、東京をうろうろ。

雨が降ってきて最悪。笑



でも、可愛い☆の傘が手に入ったので結果オーライってことで。


発表会用のすんごいテンションが上がるインチキくさいシャツを買い

やどかり☆の衣装用の理想的な靴を買い


財布の中身が数万円用意しておいたものが
なくなりました。



いいの、思い出はプライスレス。


帰りは運転しないでいいので

生ビールを二杯ほどかっくらって帰ってきました。笑



しーあーわーせー。



そして、酔っ払って原宿の裏通りを歩いていたら

アンティークの真っ赤なブーツを発見。


お値段なんと







3000円。







試着したら








ぴったり!!!!!!









買った。笑








赤い靴を1日で2足買った女の話。


さて、もう一仕事。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-02-25 01:39 | 活動日記

新しいPCからお届け♬

ノエルの声を手にいれたので

みんなに聞かせたら嬉しそうでした☆


なんでかは、本番でのお楽しみです^^


最終アイテムが手に入ったところで

早速最後の仕上げと参りましょうというわけです。




眠い目をこすりながら曲の編集をしています。

テンションがだだ上りです。今夜は寝れない。ふふふ



あんちゃんから教えてもらったソフトで音質を変えてみたりもしてみましたし

聞きなれない英語をなんとか聞き取って
時間内に収めるため短くしてみたりとか

人が見たらどうでもいいだろっていうところの微調整などなど



イメージしていたものが形になる寸前と

舞台袖の緊張感が大好物なのですわ。




今日もサポーターを忘れてフロアに入ったので
膝がアザだらけですwww


残念。



さ、明日もスケジュール満載なので

張り切って参りましょう。



ちゃお☆
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-02-24 01:19 | TOMOKO

ドラえもんの人形焼、全種類制覇の巻

e0166704_13164886.jpg



もー全然ダンス関係ないです。
これ食べたよって話。



え?一人で全部だよ。





眠いから気分転換に更新してます。
寝不足です。

悩める子羊くんの話を聞いていたら、夜中の大分いい時間になってましたよ。

でも、私でよければと思って、頼られて嬉しかったやーつ。

信頼おける人に頼られると、気分がいい。ひひひ



あと半日で、何年かぶりの3連休。。。
それまで頑張れ、頑張れと呪文のように唱えています。


え?心の中でに決まってるじゃん。





なんと、練習もない。。。


完全フリー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何年ぶりでしょうか。


しかし、やることはあるので県外へ飛び回るし

編集作業とか

振り付け・構成は、現時点でも考えてるんですが。(仕事はしながらw)



忙しいのが好きですが、気が抜ける時間も一人になる時間もなかったのでちょっと一息いれようかと。




なぜか。

それは、宣言どおり今月中の後2回の練習で振り付けが終わりそうだからです!!!!




もちろん、曲も最終仕上げ完了しそうです。



なぜなら。

ノエルの声がやっと届きましたカラー!!!☆

英語のナレーションなんですが
聴いてみたけど、超かっこいい!!!

ふざけて喋ってるのとか聴いてて大爆笑wwww

F●CK’Nとかマジで言いすぎだからwwww
子供によくないからwww

でも、それが一番気に入りました。←




やるといったら、やるのです。




発表会が終わったら、旅行にいくぞ!!!!

温泉旅行に決めてるんだ!!!!




みんなもメリハリつけて乗り切りましょう!!!
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-02-23 13:16 | PHOTO

自分をマニアックになったなあと感じる時

夕べから友達とダンス動画をYOUTUBEを見あさっているんですが
やばい!!!って思うと、つい大笑いしてしまいます。


すごいからです。

研究中。


今までいくつかコンテストに挑戦させていただいてきて
『このままテンションだけだと勝てなくなるよ』と、言われ続けています。


何を言われても、鵜呑みにせず一度自分で考えてから飲み込もうとする私ですが

これだけは確かにそうだと思いました。



今までのままではなく

今までを発展させなければならんと。



やどかり☆は不器用で有名ですから。




ダンスを初めて見たとき、かっこいいなと思ったのはLOCKでした。(矢崎さんとじんさんが踊ってるRAVE2001w)

山梨の人とは露知らずwww



でも、全然わからなくて。
LESSON受けるのも苦痛で。笑



続けていってみたら
自分のキャラとか性格とか、昔から好きな音楽は

今につながっていましたwww



女の子だからパワー不足だとか
女のくせにとか

そういう事言われるのが大嫌いなので

やたらパワーのガツガツLOCKにこだわって悩んで
つーか、負けないしとか思ってみたりとか


ふとした時に

女だからって言うなら
男より表現しやすいものだってあるじゃん
見てやがれこんちくしょうと思ってみたりとか




…今考えると、かなり生意気ですがw



DANCEで苦しんだこともあるけど、やっぱりDANCEに救われる部分が多い。

気分がすっきりしない日も
かっこいいムーブや、好きなダンサーを見ると

笑っちゃうし

考え込んでる暇はないと。そう感じます。


練習は嘘をつかない。


発表会に手を抜くつもりはないですが
早くチームのことに手をつけたいです。



うちららしさの尺を広げたい。




友達に「ともこが踊り続けるまで、俺もダンスしよーっと」って言われたとき
あ、止まってる時間なんかないと思いました。


あと一人、同じセリフを言う人がいるでしょうね。



今年はもう一勝負。
仕掛けていこうかしら。


自分たちらしさで勝てたら最高。


自分たちの最大限の出来る限りの努力で。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-02-22 23:12 | TOMOKO

2月21日のLESSON

発表会の作品、1曲目。。。
苦戦するとわかっていながらも、ここまでとは。。。笑



がつがつLOCKがスタイルでしたが、もっともっと深めたい!って思って、色々勉強してみましたが
形にするのは難しいなー><;


身体を使って踊ろうとすると、そんなに動かなくても汗いっぱいかくのね。


ダンステリアで教わったことや
かっこいいSOULダンスを踊る人たちを見て

できる限りのことを振り付けにしてみました。汗

まー正解はないとはいえ、これでいいのかな~って悩みます。



みんなと一緒に、私も上手になろうっと。


教えることをはじめてからの方が、学びが大きいような気がします。

あと一息で完成。



がんばれ、わたし!!!!
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2011-02-22 09:45 | TOMOKO


山梨を拠点にTOMOKOa.k.aぱーこ☆&まい☆まいの2人で活動しているLOCKダンスチームです☆


by やどかり☆

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

那須のちいさな米屋

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Skypeボタン

カテゴリ

全体
☆告知☆
活動日記
PHOTO
TOMOKO
MAI
未分類

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
アーティスト

画像一覧