<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

攻めの髪型とやらになった件に関して

アイメッセとか色々イベントをいっしょにやってるまさお氏の経営するアンティークに行って来ました☆

イケメンまさお氏はなんと同級生。
独立するとき、オープニングイベントで私は踊ったことがあるそうです。
大分前だけど・・・笑

また仲良しになるとは、なにかの縁ですね。まさに。
e0166704_1032954.jpg


なんか写り方変になったけど、まさお氏は天才じゃ。
超絶気に入った!!!!

実はまさお氏、3児のパパ。かっこいい。
見た目だけでなく、中身もいい男です。
息子さんもやたらしっかり者だし、憧れます。

よーし!わたしもかっこいいママになる!!!

e0166704_10321282.jpg


ショートでも、くるくるするとかわいくなるんだね~☆
毎日できないけど・・・努力します。ヾ(@△@;ノシ


その後、静岡まで舞様を乗せて、PUNKINGのレッスンを受けに行って来ました!!
e0166704_10321523.jpg

ぐったりの図↑
NAOさんケツちっちぇ~。。。素敵。。。
と思いながら、必死で2週分の振りを覚えました。


身体の使い方が難しい。。


汗だくになって、まさお氏の作った髪形もぐっしゃあ~てなりました。

今度はヘッドスパしてもらいに行こう☆
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-12-31 10:30 | TOMOKO

Lesson納め


本日、レッスン納めしてまいりました。

あー眠い。
なんかそわそわして寝れない。最近。


今日で60分のレッスンは終了。


来月は17日からスタート。


それまでに、発表会の曲やら振りやら決めなくては。。。
あと、やどかり☆の新ネタ。。。
曲の編集と衣装。



暇になるようで、ならない。


ひとつひとつ、終わらせましょう。
やれば出来る。私できる!!!




レッスン終わって、胃が痛くなりながら実家に帰って
舞ちゃんとまっくすとシャレ山みて大爆笑してました。

e0166704_236167.jpg


年末って感じ☆



今年はたまには家にいてみようかなと思います。
毎年イベント出てたし。ちょっと落ち着きたい。笑



あー早く木曜にならないかなー。




今日、生徒のさきさえママから、夏の写真を頂きました。
来月から、レッスンに来れなくなる事、すごく寂しがって頂いて
心のこもったお手紙も頂きました。

この頃の気持ち、忘れてないかな?って、自問自答しました。


いい顔してるんだ、自分で思ったけど。生き生きしてる。
こうでないといけない。


そしてみんなも、こうでないといけない。


私は、まだまだ下手だけど
少なくとも、この子達の師であるわけだから

技術を教えるのはもちろん、でも教えるというのはそれだけではなくて



人間力



技術は教えていって、いつかは追い越されるかも知れない。

でも、それだけじゃないから師匠を師匠と呼ぶんだろうな。

だから、師匠選びはとても重要だと思う。
選び間違えてはいけないと思う。


ダンスが上手ければいいってもんじゃないと。


一生懸命何かを頑張る。
それを通じて、どんな人格が形成されていくか。


なんでも、そこではないかと思う。



だから、わたしは親御さんが後ろで見てても遠慮なく叱るし指導する。


なぜこの練習が必要なのか
なにに役に立つのか
どこにつなげられるのか

理解しようとしてもらうには、自分が勉強しなくては。



来年の目標も高く。
志も高く。



人間力をつけていこう。

始めて私に教えてもらってよかったと言ってもらえるように。




来年は、チームとしても賞取りレースに参加します。

へたくそだけど
わたしたちらしく表現することを追及しながら


一番難しいけど、一番大事。


周りの野次は言ってればいいんです。



わかってくれる人が、理解していてくれれば充分です。



来年の私は、絶対的にパワーアップしています。



今年もたくさんの人の力を借りました。
舞台を用意していただきました。



また、お会いできるように。
また、躍らせていただけるように。



日々精進していこうと思います。



見ている人達に、わくわくを届けられるように。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-12-28 02:35 | TOMOKO

長野は寒かった~

車を洗車しないとなんとも痛々しい感じに汚れてしまいました@雪国


昨日はDANCE CLIMAXのゲストとして出演させていただきました。
久しぶりに飯田の皆さんに会えてよかったです☆

たくさん声もかけていただいて、なんだかアイドルになったような気分。爆
e0166704_129246.jpg

初めての専用楽屋!!!!うかれた!!笑

e0166704_1292898.jpg

なんとお弁当まで!!!
おいしかた!!!!




踊りのほうは、舞様は怪我をしているにもかかわらず微塵もそんなことは感じさせないような踊りでしたが
私は集中力が足りず、自分では納得のいくダンスはできなかったように感じました。

表現しきっていないというか
ただ動いているだけというか

ミスはなかったものの、気持ちが前に出きっていないというか

とにかく、すっきりはしませんでした。
自分が不甲斐なくて夕べは結構いらいらしてました。


悔しいので、次にぶつけます。


今日はレッスンの仕事のほうが仕事納めなのでひとまず頑張ってきます。


ちくしょう!!!!!自分が情けない!!!!




帰りに二人でイルミネーションを見て回りながら帰ってきました☆

e0166704_1293240.jpg

これは諏訪のSAのやつ~



あと、リゾナーレも見てきました☆なんと最終日で、ラッキー!!!♪
くそ寒かったです。
私はまぶたがくっつきそうでした。眠くて。笑





絶対来年も一旗あげてやる。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-12-27 12:08 | TOMOKO

ぱーです。

e0166704_12114891.jpg

なんか、夕べもよく眠れなかったので、ゴロゴロしてます。


舞ちゃんはUPしに走りに行きました。


コンテストじゃないからって気が抜けすぎな気が…自分。



ちょっと休んだら、やりますかね。

e0166704_1212564.jpg

[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-12-26 12:08 | TOMOKO

トドです

どうもトドです。
今日は長野県のイベントダンスクライマックスのイベントで踊らせてもらいます( ´ ▽ ` )
初ゲストです!初ロケ弁です‼ロケ弁あるのに自分で作ってきたサンドイッチむさぼってますψ(`∇´)ψ
胃腸が弱いんでね〜揚げ物食べたら吐いちゃうよね〜( ´Д`)〜
外は雪です‼‼終わったら雪合戦しましょーね、ぱーさま☆
では頑張ってきます(=´∀`)人(´∀`=)
e0166704_11144551.jpg

[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-12-26 11:08 | MAI

DANCE CLIMAX

今週末はーDANCE CLIMAXに出演させていただきますよ~。
初めてのゲストDANCERですよ~。
他の方が超絶有名すぎて、メンツ的に罰ゲームみたいですよ~??

あ かんけ~ないから~♪かんけ~ないから~♪


出させていただけるなら、そこで自分のベストを尽くすのみ。
そういうこと。


夕べは熱発してグロッキーでしたが、復活!!!
今夜から秘密基地で練習じゃ!!!!!


一応告知☆

DANCECLIMAX Vol.17~FinalStage
日時:H.22 12月26日(日)11:00~16:00
(時間は予定です)

会場:松川町民体育館(長野県松川町元大島3529-2)

一般チケット
小学生未満1,000円(当日500円UP)
小学生以上1,500円(当日500円UP)
指定席2,000円(253席)残り220席

※10月30日(土)発売開始
プレイガイド
平安堂飯田店・座光寺店
ダンススタジオ『CLIMAX』

※今回はビデオカメラの持ち込みは一切禁止とさせて頂きます事、ご了承下さい。

内容
1、ダンスコンテスト決勝
Final進出チームによる決勝戦。

コンテスト審査員(4名)
ISOPP
AKIHIRO
K-SK
ひとりでできるもん

コンテストMC:YASUKO

【Final・表彰内容】

小・中学生の部             
優勝   50000円(図書カード)
準優勝  10000円(図書カード)
特別賞  商品
 
高校・一般の部 
優勝   100000円
準優勝   20000円
特別賞  商品
・地元月刊誌「月刊いいだ」の取材あり。
・県内テレビにてパフォーマンス予定。

2、ショーケース(25チーム予定)
オーディエンス賞あり

ショーケースMC:KANAI

3、ゲストショーケース

ISOPP
ひとりでできるもん
SPIN CREW
AKIHIRO&K-SK
やどかり☆(2009Final高校・一般の部優勝)




タイヤも履き替えたし、準備ばんたーん。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-12-23 15:05 | ☆告知☆

久しぶりに夜中ラーメン

e0166704_9171274.jpg



夕べは帰って早く寝ようと思いましたが、予定の調節のために急遽変更。
安藤家にいました!!!!


なぜなら

デスクトップPCを買うから!!!!!(゜д゜;)
テレビも大学進学のときに購入してから変えてないし
ノートPCもなんだかもたもたしてきたし。。。


お金はないけど、データが飛ぶほうが自分の心が痛むので
ばばんとカスタマイズしてもらってます。

ま、全部「わかんないー」とか「あんちゃんやってー」とか言ってるだけですが。笑


あんちゃんも曲の編集や、作成を行ってる人なので
どんくらいのものを買えばいいのかとか知ってるし
頼りになるぜ☆


ノートPCもって大雨の中、夜中まで面倒見ていただきました。
ありがとうございます。


おかげで、ノートのほうもすっきり軽くなって大分動きがよくなりました。
よくわからんソフトを入れてくれて、いろんな設定をしなおしてくれて


なんとも作業がスムーズ!!!!!!



とある方がデスクトップにもACID5.0を入れてくれることがわかった時点で
「買っちゃお~」ってなりました。


どうせあと数年でリビングに置くようなででんとしたでっかいテレビは買うことになると思うので(予定)
つなぎで、テレビとPCモニタ兼用することにしました。


2つも画面は使わないだろうということで、CPU高いほうにするんだ~♪


稼がなくては!!!!



・・・というより、節約かしら。笑
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-12-22 09:17 | TOMOKO

先日の一コマ

夜な夜な忍び込んでいます。

e0166704_12372860.jpg






練習は毎日、筋トレも毎日

e0166704_12374650.jpg




トド

e0166704_1238345.jpg





最近の2人はバイカー


e0166704_123818100.jpg






さみーのに二人乗り。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-12-20 12:36 | 活動日記

クリスマスまであと一週間

磨け磨けー!!!!爆
女を磨け!!



っつって、夕べは朝まで記憶を失って気づいたら朝だったパターン。最低。


わたくし、『やまなししコンシェルジュ』??ってやつになるみたいです。
いまいち自分でも良くわかっていない。笑

名刺ももらえるとかもらえないとか。

壇上にあがってしゃべるとかしゃべらないとか。


来年がものすごく忙しそうになるって言う予感は、すでに的中していて

夕方には頭が回らなくなる毎日の忙しさ。ありがたい。


昨日は、こなしたい事柄を全部書き出していつまでにどうしたいかを設定しました。
うん、これ大事。



仕事のサービス向上のこと
やどかり☆の振りのこと
発表会の振りと曲と編集のことと衣装のこと
練習日程のこと
そのあとのイベント企画のこと




・・・色々考えてて最近気づいたんだけど

わたし、わくわくが原材料みたいな女だな。と。

利益も考えるけど、それより先にわくわくしないとやる気にならないなと。


気づくの遅!!!!!w


今日も仕事中の休み時間にUPしております。

誰も事務所にいなくてつまんなーい。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-12-18 11:19 | TOMOKO

極寒の朝帰り

ものすごい寒いじゃないか!!!!
フロントガラスが凍ってしばらく動けず。。。

家主が出かけたので、動けるようになるまで日向ぼっこを一人でしていました。
おはようございます。



なんだか無性に寂しいことが。。。
私の後の時間を受け持ってた、先輩ダンサーのJINさんレッスンがクローズなんだって。涙

なんか寂しいー!!!;△;)ノシ

意地悪なことも言うけど、結構JINさんのこと好きなんだもん。



もっと自立していかないといけないなと、身にしみました。



他のインストラクターの人と話してても
変に基礎を教えて、癖とかつけたくないですよねって会話になった。


初めての人とかには、かなりそうだ。


私は入門クラスだから、結構責任重大だって感じました。




あ~なんか結構、影で頼りにしてたのにな~JINさん。
さみしいなー(*△*)



でも、私はわたしで頑張る。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-12-17 09:43 | TOMOKO


山梨を拠点にTOMOKOa.k.aぱーこ☆&まい☆まいの2人で活動しているLOCKダンスチームです☆


by やどかり☆

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

那須のちいさな米屋

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Skypeボタン

カテゴリ

全体
☆告知☆
活動日記
PHOTO
TOMOKO
MAI
未分類

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
アーティスト

画像一覧