<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜日の事実

あはー☆超タイトな休日でした^^

昼間は先輩のすみえ姉さんと山梨を堪能し
e0166704_21565333.jpg

http://www.y-charm.com/blog/
(洋服屋・チャームのだいちくん&そらちゃんと)


夜は、衣装の採寸!!


うちのママは昔、オーダーメードで洋裁をやってたやり手なので
ママに頼んで、やどかり☆二人とも採寸してきました。

ママの夕飯つき!!♪


私と舞ちゃんは身長など、ほぼ同じサイズ。
でも・・・

私。太った。

健康体に戻ったのは良いけど、ウエストだけ数字に差があるんですけど。。。

これはまずいよ。本気でまずいよ。。。


まあ、引き締めます。だってこれはまずいよ。


・・・



これで衣装の発注準備が整ったので、オーダーしましょうかね。。。

ああ。。。へこんだ。。。。笑
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-10-24 22:03 | TOMOKO

ASIDとLIVE

うう~ん。。。。

やりたいことが違うから、違うソフトがあるはずなのに
私がそこまで内容を理解していないから、双方の特徴もわからんし、使いこなし方がわからん。

次は洋平スタジオにPCもって行こう。。。
スパルタで怖そう。。。



ということで、悠の安藤さんちへお邪魔してあーでもないこーでもないとご指導していただきました。

あんちゃんはASID使ったことないけどねwwww

本屋さんに連れて行ってもらったり
楽器屋さんに連れて行ってもらったり
だだっ広い部屋で編集したり

あざーす。勉強しマース(=△=;)


「めからかいこうせん」ていう絵本買いたかったなあ。

次はあんちゃんに一番絞りを奉納せねば。


幼馴染・まっけんの撮影用の音源をなんとか仕上げたところで
(・・・振り考えなきゃ。。。汗)


やっぱ次の夢は

自分で編集した曲で
自分で振りを作って
自分で衣装をデザインしてオーダーメードして
自分のチームのやどかり☆で

コンテストで優勝するということ。


あとひとつ、自分でできないことが曲を編集すること。
しかも、勝てるように構成を考えて。


昨日でまたひとつ、自分の可能性を広げましたー!


よっしゃ頑張れ、わたし。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-10-23 12:42 | TOMOKO

できたー^^

やどかり☆の新ネタの音源できました!!!

仕上がりを待って待って何とか春先に形にしてもらったけど
聴いた瞬間、どうも納得いかなかったんで、ちょっとだけ自分でからかってみました。


こう・・・聴いた瞬間にぐっとくるものがあるか。とか。
イメージが沸いてこなかったんです。

自分で選んだ曲で、どこを使うか決めて編集を依頼したにも関わらず。

やりたいことは山ほどあるのに、形にならないので、今まで触りませんでした。

でーもーなんか
ぎゅうぎゅう詰めにならないように振り作ろう。気をつけないと、超タイトになりそう。。。←いつものことですか?w



色々やりだすと面白くて、今はすでに31日の撮影用の音源作成に取り掛かっております♪

もっともっとできること増やしたい!!^^
音楽用語?的なものも、全然知らないし^^;

ま、でも最初はみーんな知らないしできないんだから気にしない!



今夜は衣装のデザイン仕上げるぞー!!!
わくわく☆
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-10-20 13:50 | TOMOKO

わくわくフェスタで踊ってきました

かまほられたおかげで、まー軸のない踊りになってしまってどうしようもないわ。ちくしょう。


気持ち的には楽しかったー!!!^^
お客様もたーくさん☆大きい拍手もいただけて何より☆


そして、会場が甲斐市の日本航空学園という所だったんですが
甲斐市の職員のおじさんに話しかけられて、そででしゃべっていると

「あなたは中学生か高校生?」といわれました。ひゃっほーい♪笑



そんな小娘違うわ!!!笑


「いいえ~今年30歳になりましたよ~」と、素直に答えると
絶句してその場を去っていきました。


私なんか変な事言いました??笑





その後、TOMOKOナンバーのみんなとママたちで打ち上げ!!^^


この夏、みんなでたくさん踊って、やっとひと段落というところでしょうか☆
カラオケ3時間ぶっ通してきましたwwww


腰とか痛かったり、だるさがひどかったけど
みんなと踊り以外でも楽しみたかったので、行っちゃいました♪

快く協力してくれたママたちとも楽しみたかったし^^


そうこうしてたら、痛みも忘れてがっつり楽しんできました☆


で、曲の編集に集中力が切れてBLOGを書いていると。笑



さ、もうひと頑張り!!!!
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-10-17 23:23 | 活動日記

明日は航空高校でわくわくフェスタだよ

昨日は久しぶりにみんなと1時間だけ練習しました^^

が、しかし。。。

ひねれなーい。体おもーい。
動くのこわーい。;△;)ノ


ちくしょう。なんなんだよ、まったくいい迷惑だ。

だから、ほぼ監督してました。
みんなごめんよ。


お祭りでは、アルパカに会えたり、ヘリに乗れたり、地震のぐらぐら体験ができるそうです。
ここちゃんが一生懸命教えてくれました☆


詳細はこちら。



「わくわくフェスタ」@日本航空学園
時間:10:40~11:00(サブステージ)12:00~12:30(メインステージ)の二本踊ります


二本か・・・
やどかり☆のネタじゃないから、いける気がするけど
この怪我さえなければ余裕なのに。


あー悔しい。
あー腹立つ。


終わったらみんなでお祭りで遊んで打ち上げだー!!!
頑張るぞ^^
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-10-16 11:34 | TOMOKO

SHIBUYA!!

踊ってきましたー大都会東京!!

つっても住んでたんで、地理はなんとでもなるんですがwww


まーSHOWの時間が聞いていたより早まって完全にUP不足でした。。。
仕方ないけど。


そして、DJスクールが主催しているイベントだったので、曲の編集が変だとか思われないか、すごく不安でしたーあはwwwww


ファミリーというハコで行ったんですが、昔ながらのCLUBって雰囲気がすごく良かったです^^
私だけかもしれないけどww


e0166704_2122933.jpg


中学のときの友達と大学のときの友達が見に来てくれて
なんと15年ぶりの再会を果たしました!!

嬉しかった~♪


夜中の3時は一番からだが眠っているときで、私にとっては魔の時間帯で・・・

そこの自分調節が一番の課題です。


帰りは、みんなで朝方の渋谷の町をぷらぷら歩きながらスタバを飲んで
の~んびり帰ってきました^^


楽しかった~♪
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-10-14 21:06 | 活動日記

びっくりですよ。

やどかり☆世間様は3連休のあいだ、結構活動していたんですが
その活動日記はまた後日。。。


連休最終日に、追突事故に合いましたよ!!!
二人そろってまあ~久しぶりに出かけたら。

首は痛いわ腰は痛いわ体はだるいわで、大好きなダンスができません。


というより、私は頭が回らなくて
ご飯に誘われて出かけても、仕事してても、おしゃべりしてても
どうも気の利いた会話もろくにできていないようで
体の倦怠感がとんでもないです。


妊婦かって感じです。


なーんにもしたくないです。


だるくて。笑



衣装のデザインと曲編と振りを二つほど上げなければいけないのに
夕べは届けてもらったプリンを食べて、おまけにつけてくれたドラえもんの漫画本を読んで
ずーっと布団の中にいました。笑


よくもまああんなに寝れるものだ。

体にきてますね。


今週はおとなしくしようと思います。


あーつまらん。
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-10-14 14:15 | TOMOKO

上諏訪呑み歩き

っつーイベントに行ってきましたよ☆
http://www.nomiaruki.com/

酒蔵が何件も並んでいる町並みの上諏訪駅で
パスポートを購入すると、おちょこがもらえて

それを持って酒蔵をまわると、いろーんな日本酒が呑めるという!!!!!

神がかった催し物!!!!!


私、日本酒好きなんです。

だもんで、スーパーあずさに乗って出発し
雨の中めっちゃ楽しんできました!!!!

e0166704_2036668.jpg

e0166704_20362756.jpg


屋台あり・ライブあり・無料のシャーベットや豚汁などなど☆
おいしいものやご当地もの☆
結構満腹な感じでwww

知らない人との交流も多々あり。笑


最終的には、いわゆる千鳥足というのになってましたwwww
悪酔いはせず、終始楽しかったです^^

なんという幸せなイベントでしょうか!☆
帰りはそれはもうご機嫌で山梨に帰ってきました^^♪


やっと本調子になってきました。。。。
帰ってきて呑みなおしたのがまずかったか。笑



さて、今夜は渋谷ファミリーでSHOW CASEに出演します!!!
夕べはいいお酒、今夜はいい音楽に酔いしれてこようと思います♪

10・10(sun)
OPEN24:00
@渋谷FAMILY
fee \2000
guest \1000
w/f \1500

SUNDAY・JAM
(HMK DJ SCHOOL 3周年)
スクールhp
http://www.djschools.org/
フライヤー
http://iflyer.tv/event/68727/SUNDAYJAM/
渋谷family
http://www.shibuya.info/S175.html
BAM blog
http://profile.ameba.jp/djbam/
SATOMI blog
http://profile.ameba.jp/more-crazy-more-music
HMK blog
http://profile.ameba.jp/hmkdjschool/
DJ Crew ~Croover Sound~
http://profile.ameba.jp/crooversound/
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-10-10 13:09 | TOMOKO

アメトーク

観たかったなあ~夕べ。笑


という気持ちを横へおいて、練習へ。

10日の深夜は大都会TOKYOは渋谷でSHOWケースです。
正しくは、11日の午前2時に踊る感じです。

あ~車で行ったら飲めないじゃん。
電車かバスにしようかな。笑


舞ちゃんのバイクの後ろに乗って
風を切って練習へ☆


仕事で一回切れた集中力をもう一度復活させて、短時間集中の練習スタイルでやらせてもらってます。(友近風w)


まあ、今仕事の集中力切れてるって話だけど。笑



帰路について、あまりの風の心地よさに外を歩く。
いつもはiPodを耳にしているけど
夕べは何も持たず、ただ歩く。


こんなに見える景色がキレイに変わるとは、少し前の私からしたら、信じられなかったなぁと思いながら
幸せを感じました。


別に何かあったわけじゃないけど。笑


感じる心を完璧に取り戻したなと。
進むことを選んで、後悔はひとつもありません。
むしろ全然いい。笑


今だからこそ、会いたい人ができました。
今はどこにいるか何してるか

何も知らないけど
いつか会いに行こうと思います。


・・・秋って、いいねえ。あはん♪
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-10-08 13:40 | TOMOKO

引きこもり作業

してました。夕べは^^
仕事が終わるのも遅かったけど


17日の構成練り直しと、曲の編集したかったのと、ロンバケ観たかったから。笑
ご飯食べるのも忘れて0時を過ぎていましたー(~д~;)


私のナンバーで17日はお祭りで踊るからね。それです。


やどちゃんの方は
今年はコンテスト1本も出ないから、気持ちは楽です。
でも、必ずまた勝負しに行きます。

そのための準備時間です^^
大きく跳ぶ為には、たくさん助走しないとね☆

*****************************************************

最近思うこと。
仕事もDANCEも
自由な分、責任は自分で負わないと!
でも、もうそれでいいんだと思います。


そういう段階にきたとなれば、進むだけです。


物事は考え方ひとつで、いい方にも悪い方にも変わる。


そう、自分次第。


だったら、いい方がいいに決まってる。


周りの環境
周りの人のせい
時間のせい
仕事のせい

そういう風に考えるから、気持ちがすさんでいくんだと思う。


自分に起きる事は、すべて自分の関わりで起こっている。
それを周りのせいにするから、なーんにも変わらない。
それでまた、愚痴と言い訳が始まる、負のループ。

恐ろしいことです。

それに気づけて、本当によかったと思う。


山梨だからできないとか
田舎だからできないとか


それって、言い訳じゃない?


ほしいなら掴みに行けばいいし
できる環境を自分で作ればいい。


最近関わってる方たちの発想はこうです。
いい刺激を頂いてます。


社会人としてもDANCERとしても、私は下っ端で
何をえらそうなことを言ってるんだと思われるかもしれません。笑


でも、どっかで変わらないと。

だから、まずは自分から。


さー明日も1日大事に生きましょう☆
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2010-10-06 02:20 | TOMOKO


山梨を拠点にTOMOKOa.k.aぱーこ☆&まい☆まいの2人で活動しているLOCKダンスチームです☆


by やどかり☆

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

フォロー中のブログ

那須のちいさな米屋

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Skypeボタン

カテゴリ

全体
☆告知☆
活動日記
PHOTO
TOMOKO
MAI
未分類

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
アーティスト

画像一覧