カテゴリ:TOMOKO( 237 )

新ネタできた

ああ~やっとできたよ~涙


まだ踊りこなせないけど、振付はひとまずできた~

早く気持ちよくなれるように練習しよう~

あとフリーで踊る時間も作りたいなあ~





次はBEAT THE LIVEの曲編からの振り付け&構成&衣装を決めて年内には終わらせるぞー!!!!


まだ使う曲が決まりきってないからそこからですが・・・



ほら予想通りあっという間に今年が終わるよ。



10/21-甲府駅北口よっちゃばれ広場(PEACE&やどかり☆)

10/28-およっちょい祭り@甲州市市役所前(PEACE)

11/4-栃木のコンテスト予選

11/24-栃木のコンテストに出るよ。きっと予選を勝ち抜くと信じて。

12/8-スモールワールドコレクション@アイメッセ山梨(PEACE)
12/8-8888、バトルとSHOW CACEだよ。

12/22-S.O.O.S TOKYOの予定。


充実してて良い感じ☆

馬車馬のように働くんだZE!!!!!!


もちろん本業も頑張るYO!


きっと一生こうなんだと思うwwww




地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-10-12 00:50 | TOMOKO

介護の仕事もダンス教えるのも接客業だと思う


e0166704_17563320.jpg

観てきました。タイトなスケジュールの中にぶっ込んでやりました。その価値ありでした。


面白かった!!!!!!!



組織に向かない人間のわたしには、非常に勉強になる描写もありつつ

それでも組織になって動かなければならない時もありますから、考えもの。

室井さんのように「責任はわたしが。」と言えるような頭になりたいです。

最終的には、小栗旬でらかっこいいと思っていました←




仕事の事で色々考えている時に、ちょうどいつも「踊る」が公開されて、誰かしらに誘われて観に行くんですが(不思議なタイミング)


私の本業は老人ホームの経営で、ありがたいことに今は人が集まってくれて地元でスクールも開催できるようになりました。


人生を私より長く生きてきたスーパー経験値な方たちの生活のお手伝いを、こんな小娘がしているなんて申し訳ないくらいですが、基本的には接客業という考え方で運営しています。


そして、このレベルでしょっぱいですがダンスの講師もさせていただいています。




どちらも、対ヒトの仕事ですね。



昔から感じていますが、最近如実に感じるのは「勘違いが多い」ということ。

介護職はニュースなどで、虐待などたまに出ますが、あれは完全に氷山の一角です。

ヘルパーさんは目の前の人生の先輩の生活を支援することによって、お給料を頂いているということを完全に忘れています。

よくクレームがあっても言いだせない事が多いという話を聞きます。

なぜなら「クレームをいって、いじめられたら困るから」「他に行くところがなくなると困るから」という理由です。

なんじゃそりゃと私は思いますが、実際の現場ではこうなんでしょう。

危機感を感じます。







ダンスの世界もそんな感じがあるように感じます。

少なくとも私は。

生徒の立場も経験し、今はしたっぱ講師の立場で見ていますが





先日、ありがたいことに我がPEACEに初のクレームを頂きました。

ありがたいことです。

お客様は黙ってやめてしまっても良いわけですから、わざわざ言ってくれるということは「ここ直したらもっといいと思うよ」ということです。

代表とは名ばかりにならぬよう、しっかり改善したいと思いました。

まだまだサービス向上します。

ありがとうございます。



こんな下っ端に発言権がないと言われればそれまでですが

今まで日本のシーンを作ってきてくださった先人の方たちのおかげで、やっと今の社会でダンスが浸透してきました。


だからこそ、今はもうダンサールールなんて通らないと思うんです。

時間は守れない、守らなくても当たり前とか

挨拶や礼儀

マナー

昔よりは大分マシになってきたけど、「社会人として」って部分が欠けている気がしてなりません。


ダンスの社会的権利を確立したい。そう考えるならば、対等になるためにやることはやらないといけない。

人に物を教える。ならば、教えられるだけの人間力が必要です。


私たちより大人の人は、よく見ています。そういう部分を。

むしろ、肩書よりそれで判断されていると言ってもいいでしょう。

それもそうです、大事な我が子を預けたり、貴重な1時間を使いに来てるんですから。



最近は、たくさんのスクールができてきて、昔と違って『どこにしようか』と選べるようになりました。


先生、先生と呼ばれるからと言って、偉いわけでもなんでもない。

お客様は誰かをちーと考えた方がいい。と、感じてきました。

これは「先生」と名のつく、全ての職業の方に感じています。

もちろん学校の先生も、お医者さんもね。税金泥棒にならないように教育していってほしいなと思っています。



微力ながら、まだ踊っている人間として忘れたらいけないなと思いました。

他の人がどういう考え方かなんて知りません。

というか関係ないし、わたしは私の信念でやるだけです。



『私なんかのレベルじゃ、そんなこと言えない』と思っていましたが、もういいやと思ってwww




どちらも人と関わる仕事を選んだ。

これで色々な人間模様をみせられています。



今までは愚痴になっていたことも、全て勉強にしようと思います。


これが今後の糧になることは間違いないので、思う存分揉まれて生きたいと思います。


やっぱり、仕事は雇用していようがされていようが「させていただいてる」というのが正しい気がします。

私にとって、仕事は何のためにしているのか最近ふっと腑に落ちたので、働ける事にはやっぱり感謝です。





今日もレッスンです。

精一杯やってきます。


地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-09-20 17:57 | TOMOKO

夏のうふふに向けて

昨日、夏のうふふなイベントに向けて下見へ行ってきました!♪(´ε` )

e0166704_0284161.jpg


こんな景色のところへ一泊二日するんだぜーーー


こんな面白いバトルゾーンもあるんだぜ
e0166704_028422.jpg

決闘 かずきめんVSわたくし
カポエラ風


e0166704_0284364.jpg

ゆえんくんは空を飛びそうだぜ


アスレチックもあるんだぜぜぜ
e0166704_0284368.jpg




ワクワクが止まらないZE☆



ワイルドだろぉ~?
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-05-14 00:22 | TOMOKO

熱い。

半身浴しながら、iPadでダンスの動画とかを観あさっています。

こちらもそのうちの一つ。

いや本当に笑うことは大事よね~☆




このネタより、ブロック予選の50音ボックスの方がつぼだったんだけど



最近子供達からネタを振られるスギちゃん








キャプテン渡辺は1ミリも笑えなかった。つまらん。

興味があったら検索してみてね☆





地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-04-07 12:51 | TOMOKO

一年経ちましたね☆

東日本大震災から昨日で1年でしたね。

私は当日のことははっきり覚えています。そのあとのことも。


山梨は揺れただけで、被害という被害はそんなには多くなかったけど、怖かったですね。




e0166704_10442192.jpg


昨年わたしは気仙沼市と南三陸町に行って、山梨の名産品であるぶどうをみなさんに届けてきたんですが

実際に自分の目で見て感じたことは、未だにうまく言葉にすることはできません。


夕べのテレビでわんさか特集されていた番組も、涙が止まらなくて見ていると心がきつくて消しました。


一瞬で身一つになってしまう事

家族がいなくなること

自分に置き替えたら、到底被災地の皆さんみたいな笑顔にはなれないと思います。


今月末には舞ちゃんが被災地へ行くことになりました。

心配だけど、ボランティアも大事なんですが

自分の目で見て感じてくることが、これからどう動くかを考えさせられることとなるだろうと思うので非常にいいことだと思います。


自分の足で立てていない人間は、他人を助けることはできませんからね☆


数十年先まで継続して様々なケアが必要な出来事です。

東日本大震災に限らず、去年はいろんな場所で災害が多かったですからね。。。


いつかやどかり☆で被災地へ行って、笑顔になってもらえるようなことができたらいいなあと思います。




まずはしっかりやるべきことをやって、自分がどんな役に立てるかを考えながらアンテナを張って行こうと思います☆



朝、目が覚めることは当たり前じゃないですからね☆


今日という日を生きることができなかった人に失礼にならないよう、毎日ベストを尽くしていきましょう☆




地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-03-12 10:45 | TOMOKO

一週間前はバレンタイン

でしたね!!!!

私はもらう専門。
みんなありがとう♪おいしくちょびちょび食べております☆

e0166704_16552985.jpg



毎年バレンタインほどめんどくさいと思う行事はないよ本当に。
だから忘れる→みんなが騒ぎ出す→思い出す→面倒だから放置→いつのまにか当日って言う流れ。


お返しはちゃんとしますよ☆
みんなのチョコ美味しいです^^きっと若干ぷくっとするでしょうな、腹周りが。爆




さて、ここのところ睡眠をとれば悪夢を見ている私ですが

BEAT THE LIVE2012の振付・構成・照明プラン・衣装など、あともう一歩で仕上がる運びとなりました。


本番はもう二ヶ月後。

ラスト一カ月はないと思って事を進めないと、不測の事態が起こりかねないので頑張っています。

ほら、去年は大震災と言う本当に不測の事態が起きたしね。


本当にやりたいことが多すぎてありがたいほどです。

昨日のことが、1週間前の出来事のようです。



もっともっとアンテナを張って、色んなものを吸収したい。

DANCEに限らず、勉強したいこともたくさんある。

無駄な時間の使い方だけは出来ないので、そこはシビアに行こうと思います。


なので、必然的に付き合う人間も選ぶことになりますね。

冷たいようだけど、仕方ないのです。


ねたみ・ひがみを言う人など論外だし

自己顕示欲が強くて自分をひけらかしたいだけのお話しや、生産性のない話をしているなんて無駄の極み。
(ただし「この人はすごい」と思った人との場合は無駄なバカ騒ぎしますけどね、私も人間なんでw)


全ては行動あるのみです。


その経験が、きっときっとどこかでつながって自分にフィードバックされるんだろうし、踊りにも出るんだと思います。


だから機会をもらえたら、何でもやってみる。


素直に感情を感じてみる。


すごく大事だと思う。


それで、物事でも人でも機会でも何でも


それが必要か否か瞬時に判断できるだけの経験値が手に入っていくのであろうと思います。


最近すごくいい経験をしたので、気付けたことです。


感謝です。またこれで自分の糧が増えました。



本当に最近になって、周りの人に感謝だなあと思います。

いい人にも悪い人にも。



これからもこの調子で進んで聞こうと思います☆
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-02-21 16:54 | TOMOKO

その人の心の色

なに色なんだろうって、なんだかすぐ見えてくるようになったかも☆


キレイな色の人は少ない。

そりゃみんな生きてりゃ傷ついたり落ち込んだりするだろうけど




ウソっぽい笑顔は見てて気持ち悪いし

本当に笑ってない笑い声も耳障りに感じる。

だから、一緒にいて楽しくないんですね。


暗いしつまらないし美しくない。(いいところないwwww)



わくわくして生きてる人間が周りにいてくれるから、余計にそう感じるようになったのか。



だから私は、思った事がすぐ顔に出て分かりやすいと思う。笑

好きな人は好きって分かるだろうし

嫌いな人は嫌いってばれちゃう。笑


勉強や仕事や、理性ばかりを優先させないと生きていけない生活の中だけど

自分の本能や直感を磨いていきたいよね。


つーか、それがなくなったらめちゃくちゃつまらないなあって感じました。


経験上、自分の直感が一番当てになる。


パソコンもすっごく進化してインターネットが普及して、SNSが完全に市民権を得て

もうそれがないと何にも回らないみたいな世の中になってきてるけど

多分ここからはちょっと変わってくるんじゃないかなあって思っている旧正月からの数日間。

節目でしたからね。


結局それは、あくまでツールでしかなくて、振り回されちゃいけないし


「人の役に立てるのは最終的に人」ってことは忘れちゃいけないと思うんだよねえ~


テレビもネットも、情報が溢れすぎてて直感鈍るよ。

だから最近私はテレビをつけない(ハングリー!は例外(*^^)❤)





そんなこと考えて過ごしていたら、わお!って動画をゆえんくんが教えてくれた。

ブログにもUPされてたから、観た人もいるかもね☆

ぞわってしたよ。




気持ちが動きにくい人って、つくづくかわいそう。

もっと感動や感激した方が楽しいよ☆


ばいびーん☆

地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-02-11 10:20 | TOMOKO

一回忌

あれから1年経ちました。

もう1年かあ~早すぎるね。


故・メロライド緒方洋平に会いに、東京へ。

でもテンションあがって霊園の閉園時間に間に合わずwご実家のみへの訪問となりました。笑

ごめん緒方さん。笑

また行くから許せ。


いつもお父様お母様お姉さまとメイが迎えてくれて、ありがたいです。

この日は、緒方家のみなさんとよく緒方さんがブログにネ申!\(゜ロ\)とか言って乗せていた焼肉屋さんへ!!!!

お父さんありがとうございます!!!いっぱい食べます!!!

なぜめぐの髪の毛に隠れているのかなべさん。笑
e0166704_127248.jpg



いっぱい食べますと言って、後悔するほどの量。
e0166704_127571.jpg

これが1人前。大皿って普通2~3人前ではないのかという質問は愚問。

サラダバー・ドリンクバーなどなど。

お母さんは別に自分の食べたいサラダをオーダーし

お父様はあっさり「これ一人一皿だからね♪」とおっしゃっていました。

緒方家の常識をなめていた。。。。


調子に乗ってご飯の中盛りをオーダーした私は、ワンピースを着て行ってよかったと思いました。

次回は約束通り冷麺まで頂きます!!頑張るわたし!!!


愛犬のメイは怪我をしていたけど、リラックスして私たちの脚元でのんびりしていました☆
e0166704_12764.jpg

かわゆいのう*


お父さんはいつも私たちのことを褒めてくださるけど

私はあなたの息子の背中を追いかけてここまで踊ってきたんですよって伝えられなかったなあ。

曲の編集も緒方さんが最初にきっかけをくれたんですよとか

いっぱい怒ってくれたし、いっぱい話聞いてくれたんですよとか



第一印象は最悪でしたってことは話したけど。爆笑

私もよくキツそうって言われるし

なべさんなんか初対面で「おまえぱーこだな」だし

めぐもめちゃくちゃツンツンしてたから

全員第一印象悪い者同士だね。笑



もうちょっと暖かくなったら、ちゃんとお墓参りに行きます。




車の中でメロライドを久々に聴いたけど


最近のチャートに出てくる薄っぺらい楽曲より

何百倍も緒方さんの作った曲の方がメッセージ力もあるし素敵だわ。


まだちょっと涙が出るけどね。


今年もちゃんと空から見ててね緒方さん☆
e0166704_12361643.jpg

[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-02-08 12:05 | TOMOKO

PEACE 新年会☆

よいよいよい。


先日、めでたく年が明けたということでPEACEで新年会をやりました。

忘年会の時に「ともこんちでやろうぜ」って言われたんですが、引っ越ししたばかりで人を呼べる状態になっていなかったので新年会にしてもらいました。笑



e0166704_1232795.jpg

今回、この珍獣たちの中に参加したいと来てくれた辻さん。

今後も懲りずにPEACEをよろしくお願いします☆www


仕事やらレッスンやら終わってから始めたので、遅くなってしまいましたが、色々楽しく話せてよかったですね☆




その模様を一生懸命フェイスブックに投稿する男性陣。必死ですね。笑
e0166704_1261489.jpg



休憩と言いだして即寝した韓国人。
e0166704_1252152.jpg

マッキーで落書きしようと思ったけど、優しい私はゆっくり寝かしてあげましたよ。偉いなあわたし。


作ったご飯もおいしいとみんなにたくさん食べてもらえて嬉しかったでいす☆

料理へのモチベーションが最近上がりまくってます。

キッチンのスペックは大事ですね!!!!

女の城だからね!うん!




次は夏の合宿ですね!!!!!

バーベキューだ!!!!

カレー作りだ!!!!

でも徒歩圏内の会場じゃいやだ山中湖がいいぞ!!!!


らんらんる~☆


地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-01-28 12:12 | TOMOKO

今朝の山梨日日新聞をチェケららら☆

どどーんと我がPEACEが掲載されました♪(●^o^●)

e0166704_9284453.jpg


実年齢が公の場にさらされています。講師3人ともwwwwww

今朝の山梨日日新聞を読まない人は、3年後にハゲることになるのでしっかり読んでください。←




ん~人の縁て、本当につながるもんですね。


わたしは、強運の持ち主でもないし、要領もいい方ではないので

ひとつひとつ階段を上るように積み重ねていかないと、こうやって人並みのことができないんですね。笑



今回掲載していただけたことも、様々な縁を巡り巡って叶ったことなので

関わってくださった全ての方に感謝しております。


小さいことだけど、ストリートダンスが少しでも社会性を認めてもらえ、みなさんに広まっていけば嬉しいなあ☆


ってことで、要は読まないと死刑だってことだ!!!!

ぜひ見てください♪

地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-01-25 09:36 | TOMOKO


山梨を拠点にTOMOKOa.k.aぱーこ☆&まい☆まいの2人で活動しているLOCKダンスチームです☆


by やどかり☆

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

フォロー中のブログ

那須のちいさな米屋

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Skypeボタン

カテゴリ

全体
☆告知☆
活動日記
PHOTO
TOMOKO
MAI
未分類

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
アーティスト

画像一覧