カテゴリ:活動日記( 131 )

更新をサボりすぎ

先日、半年ぶりにチームの練習をしました!!!!

舞さま膝手術から4ヶ月半。

練習しましょうということなので「う~ん・・・慣らしなら大丈夫かな・・・」と内心ひやひや物のわたし。


空白の時間の活動は主に空き時間にジムに行って筋トレとかしてました。

地味。

でも焦って再発するより確実な道を選びたい大人になったから。

こっちがハラハラした練習再開は、問題なく終了。

半年前に上がってる新ネタの練習も始められそうです。


まあ去年は、常人なら心折れる激務と怪我ばっかりだった舞ちゃん。

もう痛い想いをしないでほしいし、これからぼちぼち始められればいいかな。と思っています。


更新が開きすぎたのは、本業に追われまくってて悔しいですが試練の時ということでやってやるぜ的な理由からです。爆


さあ出来るペースで進んでいこう!



地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2013-05-10 14:23 | 活動日記

最近の出来事

PEACEのTOMOKOクラスがそろそろ定員いっぱいでお断りしなければならなくなりそうです。。。


あと数名が場所的に限界かと。。

e0166704_15295360.jpg


みんなちょっとずつ成長しています。

私も限られた時間の中で、みんなに負けないように精進していかないといけないと思っております。



そんなかわいい生徒さんたちと、静岡までシャッフルのHickyさんのWSを受けに旅に出ました!!

e0166704_1529563.jpg


BEAT SURFの生徒さんとPEACEの生徒さんとやどかり☆の面々。


最近いい顔して踊るようになったと思ったら、さらに楽しみを見つけたらしく

なんだかびしびし伝わってきます。

おお私もつられて頑張れそうです!

WSで教わったことは、私自身完全に復習を繰り返してアウトプットできるように現在進行中です。



そして、あのスタードラフト会議などでも有名なカリンちゃんが先日山梨に来てくれたのですが

私は仕事で参加できず、バタバタしていると

生徒さんのママからこんな写メが届いていました。
e0166704_15295741.jpg



左が生徒のレアちゃん。右がカリンちゃん。

私は似てる似てるとは思っていたので、いつか花井さんに話そうと思っていたんですが

その前にレアちゃんが自分で会いに行っていました。笑



レアちゃんもLOCKダンス頑張りたいそうなので!私がまず頑張らなければ!と思いました!!



相方の涙ぐましいリハビリを見守りつつ

今できることをやるしかないので、そうします。


どんどん仕事に追われ始め、時間ないのは事実だけど

時間がないとは言いわけしたくないので。



ん~しかし早くチームで踊りたい!!!



最近の出来事まとめでした!!!
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2013-03-10 15:27 | 活動日記

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

舞さまも無事に経過をおくり、リハビリをしております。

舞さまから「箱根駅伝にイケメンランナーが多いからチャックしてください」とメールが来ましたが、あいにく仕事のどうも私です。


ふと気付いたのですが、昨年はやどかり☆結成以来初のコンテスト出場ゼロの年になりました。

ま、そういう時もあるよね。

なんせ舞ちゃんの怪我がギャグかというくらい多すぎwwwww



今年は賞レース復帰しますよ。


ひとまず、膝がはやく良くなるよう努めます☆


今年もよろしくお願い致します☆


地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2013-01-02 12:58 | 活動日記

『SMALL WORLD Winter Collection 2012』でした!

いや~更新サボりすぎた。汗


主に11月は東京へレッスン受けに行ってみたり、発表会の曲を最終編集したり作品作りをしていたりしていた気がします。

遥か昔の事のようでうまく思い出せませんが、おかげさまで充実していた動き方でした☆

さて先日は、我がPEACEの出演させていただいたイベント『SMALL WORLD Winter Collection 2012』でした!


アイメッセ山梨という県下最大のイベント施設の中で行われた催し物だったので、みんなもさぞかし緊張していたようです。笑


でも本番はいい顔していました~♪

関係者の皆様、踊らせていただいてありがとうございました☆

UENくんのおかげだね☆頼りになるお兄さまです。(意外とw)

本番中~
e0166704_9284157.jpg

e0166704_929671.jpg



突然全員ステージであげてもらえることになった模様
e0166704_9294237.jpg


そこで突然「お話を伺いましょう」的な流れにも関わらず、完璧なPRトークができたわたくし
e0166704_9304073.jpg




全員集合☆
e0166704_9312517.jpg



TOMOKOクラスのみんな
e0166704_9314854.jpg



今年もたくさん人前に出させていただけたことに感謝です☆

来年はもっとびしびし鬼のようにやっちゃうぞ❤



そのあとは、8888に出る予定が相方・舞ちゃんの半月板損傷により出演できなくなり・・・


バトルに出てみようかと思っていましたが、間に合わず。

到着した瞬間には予選が始まっていました。


やどかり☆として、イベントサイド&出ると思っていた方には大変申し訳ないことをしました。

しかしながら、これ以上無理できない状態になりました。

そういった理由でオペをし、しばらく治療に入ります。

次のネタは練習もしていたし、ネタも衣装もできていますので、復活をお待ちくださいませ☆

私の頭の中には「治らない」という言葉はありません。信じてバカみたいに明るく過ごします☆


なお

入院中のお見舞いは、私が受け付けまーすw

彼氏のように通うので(若干楽しみ)

現金歓迎←




次のPEACEは12/22の
フルーツ公園です!!!

本番は18時~

その前にも楽しい催しがあるようです!

お時間のある方は是非!

おまちしてまーす☆


地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-12-12 09:46 | 活動日記

やどかり☆ SHOW CASE 2012/10/21





DJ LABさんと奥さんありがとうございます♪


地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-10-23 09:20 | 活動日記

東日本復興支援祭で踊ってきたヨ

これです。
e0166704_1652664.jpg


自分のチームと、我がPEACEの全クラスを出演させていただきました。ありがとうございました。

やっぱりお日様の下は気持ちがいいですね!!!!

生徒のみんなは、緊張するよ~と言ってきたり、最後まで振りを確認するこがいたり

みんなの人間的成長が毎回見えて嬉しく感じます。




しかし。

わたしとしたことが、そんな感動的メモリー、1枚も写真を撮っていません。涙

やっちまったね。

同級生(17年ぶりに会った!)が撮ってくれた写真でお送りします。


e0166704_16545580.jpg


男子なのに、まめなこのデコレーション。頭が上がりませんねwww

一番上の写真は、わたしのクラスのみんなで
下2枚はやどかり☆の写真です。




e0166704_1775251.jpg

e0166704_17211888.jpg

e0166704_17431134.jpg

e0166704_17432974.jpg

↑出番まちのみんな。&やどかり☆。

LABさん写真ありがとうございます☆


待ち時間は屋台で美味しいもの食べたり、美味しいもの飲んだり、テッツマンことアホアホマンと遊んだりしてました。


でもって、大事な用事があったので、失礼ながら先に帰らせていただきました。

ま、渡部篤朗か西島秀俊か松坂桃李が来るんだったら死ぬ気で残るけどね。←



来週は、塩山のおよっちょい祭りで14:00位からPEACEのみんなが踊ります!

場所は旧市役所の隣の山梨中央銀行塩山支店にあるステージ!!

いやー解る人は完全に地元wwwwww

超絶ローカルなので、地元の人は遊びに行ったら応援してくださいね!☆




地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-10-22 17:05 | 活動日記

やどかり☆、ここまるの新しいお家へ行くの巻き

新築祝いやるから来て~♪ということで、練習の予定を変更し、箱買いしたハーゲンダッツ片手にわくわくしながらお邪魔させていただきました@生徒のここまるのおうち

e0166704_16334366.jpg

ドすっぴんですみません。

こんなかわいいお出迎えに、テンションガチ上がりでした☆


ママが準備をしてくれている間、私たちはここまるに新居の案内をしてもらうことに。

探検大好きですね~楽しいね~☆


食事を頂きながら、やどかり☆結成して数年=LOCK真面目にやり始めた頃のDVDを見せられw

見ていられなくて恥ずかしくて拷問のようでした(笑)

ここまるもちっちゃかったね~wwかわいい~!!!!ぴょんぴょんしとったwww



その頃はまだここまるとお話ししたこともなくて、このように関わらせてもらえるとは思いませんでした~☆


毎度毎度、人とのつながりができるごとに、やっぱりダンスはいいなあと思います。

今日も踊っちゃうよ~ん☆
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-08-30 16:32 | 活動日記

先週日記③

静岡から横浜へ行くか

山梨から横浜へ行くか


迷いましたが、いったん帰ってからパシフィコ横浜へ。

ストリートダンスの世界大会 JAPAN DANCE DELIGHT VOL.19 FINAL


e0166704_10102446.jpg


5000人満員御礼チケット完売。


それもそのはずでしょうというメンツでした。

歴代のチャンピオンがわんさかわんさか。

恐ろしいことなんですが、全部レベルが高いので、判断が底上げされてしまうんでしょうね。上手い人なのに「はっ!!」っとしなくなるんです。

人間の感覚とは怖いものです。

優勝は、MORTAL COMBATでした。

JDDで3度目の優勝。半端じゃないです。なんなの本当にすごすぎる。

鳥肌ものでした。

なんていうか、次元が違うっていうか、スキルが高いのなんてもう言うまでもないというか安定感というか魅せ方というか、なんかもうぞわってしました。

なんせおばちゃまが声と手をあげてましたからね。そうさせるものが一番後ろまで来てたんでしょうね。。。

すごかった。。。



入賞されたチームの方たちは、39チーム観切った中でもやはり記憶にしっかり残っているし、生々しく泥臭くガンガンに伝わってきました。


上手いだけじゃない何かが必要なのですね。

深い。。。




初めてみたときは「私もこうやって一緒に頑張る仲間が欲しい」と思いました。

そしたら見つかりました。

見つからない人だっているんです。

だから幸せ者です、私たちは。



だけど

今はそこはもう見ていません。

もっと先。



仕事のせいとか、年齢のせいとか、時間がないとか、忙しいとか

そんな超絶だっさいこと言ってる暇があったら踊りたいと思います。


まだまだ2人で踊れる限り、もっと挑戦していくつもりです。

下手でもいいから、私たちらしく。

一番大事だ。


そんでもって、また勝ちます。


おーわーりー。



地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-08-28 10:26 | 活動日記

夏の低血糖は危険が危ない

この日、歩くことも困難になるとはなめてたよ。ご飯は大事です。

夕飯までろくに食べないとこうなります。

しっかり食べましょう。




これは日曜日のお話し。


I LOVE DANCE vol.2(9/30本番)の振付のため、静岡県は静岡市のBOSSさんのスタジオへ。

相方は仕事だそうで、一人で行きました~。



余裕をもって山梨を出たのに

精進湖線が夏休みの浮かれた車で混みまくり

左には田子の浦を眺めつつ~東名を法定速度ってなんだろうという速度で急いで向かいました。


が!!!!!


遅刻。最低。


13時から18時まで、私のナンバーの振り入れ・場当たり


からの~エンディングで踊る、LOCK・WAACK・PUNKING・SOULの振り入れをして頂き


汗の量がとんでもなくひどく、何本水を買ったんでしょうか

大分Tシャツがセクシーな感じにスッケスケでござんした(爆


私は振り覚えが悪いので、脳みそもピヨピヨしてました(笑



静岡女子の方たちは振り覚えがとても速く、そしてかわいかったです❤肌もきれいだしねえ~←
e0166704_17111413.jpg

一緒に踊れるなんて楽しみだねえ~❤



場所は!マリナートという、清水駅から直結している新しいホールで踊っちゃうんだZE!!!!!!!


憧れのあの方もあの方もあの方もいらっしゃるということで、非常に楽しみですー!!!!!!


オールドスクール好きな人は観に来ると特に楽しそうな予感がしますよ☆



私が振付をさせていただいた作品は2nd stage

やどかり☆は3nd stageにゲスト出演させていただきます!



それにしても、静岡には上手な方がたくさんいるのに、こんな私がこういったことをやらせていただけるなんて、本当にありがたいです!!

楽しもう~☆(●^o^●)



地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-08-21 17:16 | 活動日記

復活

まいさま怪我完治により復活。


待った待った。


その間私は、4個重なった作品作りをこつこつ・基礎練をこつこつ



PEACEのLOCKナンバーが自分の中で史上最大に人数が多くてカオス。

わたしの能力を超えているwwwww

構成がわけわからなくなる~

コレオグラファーの力がないことを思い知らされますなあ

でもこれもきっと何とかなる☆

全ては楽しむために☆






7月末には我がPEACEの夏合宿もあり、脳みそぐるぐる満載な7月でした。

充実!!!!!!!!!!!

PEACE講師のUENくん・かずとさんお疲れ様でした☆

協力してくれた相方・KAZUKI・MET'MANには感謝してもしきれません。

ありがとう。

ありがとう。

e0166704_16284436.jpg
e0166704_16283474.jpg
e0166704_1628193.jpg
e0166704_1628876.jpg


参加してくださった子供達(が中心になった)には、もちろんDANCEもですが、人との関わりの中で、人として当たり前の事が出来るように成長していってほしいなと思いました。


だから合宿中、鬼ばばのように挨拶をやり直させていました。

男性陣は叱れないようなので。憎まれ役です。

それもまた良し。




そんなこんなで

あまり夏らしく遊んでませんが、気の向くままに。





今月後半からは、静岡のBOSSさんのスタジオでお話を頂いたI LOVE DANCE vol.2の振り渡しとリハーサルが始まります☆


かわいい現役女子高校生3人とアラサー2人が一緒に踊るんだZE!!!!

どうだうらやましいだろう。←



本番は9/30、新しく清水市にできる芸術ホールだそうです。


わくわくどきどき一生懸命。



せっかくやらせてもらえるので、遠慮せず大御所の胸を借り、謙虚に取り組ませていただきたいと思います。



今年の夏も駆け足で過ぎていくYO!!!!!



地域密着型ダンススクール
PEACE DANCE SCHOOL
[PR]
by yadokari-pa-ko-m | 2012-08-06 16:40 | 活動日記


山梨を拠点にTOMOKOa.k.aぱーこ☆&まい☆まいの2人で活動しているLOCKダンスチームです☆


by やどかり☆

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

フォロー中のブログ

那須のちいさな米屋

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Skypeボタン

カテゴリ

全体
☆告知☆
活動日記
PHOTO
TOMOKO
MAI
未分類

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
アーティスト

画像一覧