人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気仙沼へ行こう3日目☆番外編パート2

郡山が、福島中通りだと知ったのは山梨に帰ってきてからでした。爆


無知は無敵。

私たち、なにも恐れず爆睡していました。


3日目は、南下しつつ友達のお見舞いへ☆



私は配属で栃木県は宇都宮市にいたことがあって

そこでできたDANCE友達や東京時代からの友達は那須塩原とか大田原市にいるので顔を出してきました☆


一緒にイベントをオーガナイズした、おーちゃん☆
気仙沼へ行こう3日目☆番外編パート2_e0166704_1034756.jpg

私が宇都宮に来た時から帰るときまで、ご飯一緒に食べてくれました。

右も左もわからない土地で、なんと心強かったか。



お米屋さん『田田』を開店したとのことで、お祝いもかねて突撃訪問☆
気仙沼へ行こう3日目☆番外編パート2_e0166704_1063121.jpg

気仙沼へ行こう3日目☆番外編パート2_e0166704_106457.jpg

おーちゃんちのお米、激ウマ!!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お米の味が、こんなにも甘くて深いのかとびっくりです。


気仙沼へ行こう3日目☆番外編パート2_e0166704_107482.jpg


そいでセンスがやっぱいいんだよね~こういう人、羨ましいわ☆


おーちゃんは、バルーンアートもできるお米屋さん。

私の送別会の時も、部屋いっぱいにバルーンアートしてくれたのを覚えています。感動!!!!!
気仙沼へ行こう3日目☆番外編パート2_e0166704_1092861.jpg

この日はプードルを教えてくれました。
気仙沼へ行こう3日目☆番外編パート2_e0166704_10145376.jpg


那須動物王国とかでも仕事してたんだよ☆すげえZE!!!!!


福島の子供たちが避難してきた時も、バルーンアートで笑顔になってもらったそうです。

おーちゃんらしいね(●^o^●)素敵☆


田田をあとにして、大田原へ南下。


DANCE仲間のめぐのところへ。


街の雰囲気は平和そうに見えましたが、壁が崩れたままだったり壊れた家はそのままだったり

変わっていないように感じた街の空気も、以前とは少し何かが違う感じがしました。

気仙沼へ行こう3日目☆番外編パート2_e0166704_10202551.jpg


めぐの勤務先の外国語のスクールも、色々な被害にあった様子でした。

遠征で水戸や宇都宮、那須に出演するときは、いつもめぐと外国人講師のみんなが遊びに来てくれていたので、ちょっと親交があって

どうしてもお見舞いに寄りたかった場所にひとつです。


外国人のみんなは、地震に慣れていないので相当怖かったそうです。そりゃそうだ。日本人でさえ怖かったんだもん。




めぐのお家でもお米を作っていて、私が行くとパパとママがいつも10キロ持たせてくれるんです。

めちゃくちゃ美味しいし、賞を受賞するほどのお米なんですが


今回持たせてくれた時は、

「一応放射能の数値測って出なかったけど、気にしない?」が、一言目でした。


こういうところにも被害が出ているということを、改めて実感した瞬間でした。


てゆうか、美味しさ知ってるので「全然気にしないよ!!てゆうか嬉しい!!」って言って遠慮せず頂きましたけどね。



めぐーありがと☆

あゆみくんちと半分こして美味しくいただきます。




そこから、あゆみくんと二人でお昼を食べ、ひたすら東北道を南下、外環自動車道から首都高からの中央道っていう最短ルートで帰ることができました。


が、時間帯がラッシュにぶつかり首都高で渋滞。。。


午後5時くらいには到着の予定が、7時くらいになってしまいました。。。





様々な方からご協力いただいた今回の気仙沼。

感じたことは数知れず、私は山梨に帰ってきて色々な感情を胸に秘めています。

正直、人のことを見る目が変わりそうです。







ただ、ひとつ言えることは


こんな世間知らずな小娘に出来るんだから、他の方にもできると思います。

ぜひご自分の目で見て欲しい。それが率直な感想です。


テレビで観てること、インターネットで観てること、それでもいいと思います。


でもね、全然ぬるいっすわ。



生意気言って申し訳ないです。








ご協力いただいたみなさんに、本当に感謝しております。

募金をいただいた方には、たくさんある写真をまとめ、レポートを書いて、今回のお礼とさせていただこうと思っております。


本当にありがとうございました!!!!!
by yadokari-pa-ko-m | 2011-10-15 10:51 | 活動日記


山梨を拠点にTOMOKOa.k.aぱーこ☆&まい☆まいの2人で活動しているLOCKダンスチームです☆


by やどかり☆

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
☆告知☆
活動日記
PHOTO
TOMOKO
MAI
未分類

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧