人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月と旧正月

今年の節分は、何十年か一度の新月と旧暦のお正月の重なった日のようで

48時間以内に願い事を書くと叶うんだそうですよ☆

すっかり忙しくて書けなかったけど・・・;△;


叶えたい願いは今年は二つかな~
あれ、年始は四つくらいあったような気がしますが・・・w
別のブログに書いたはず・・・思い出せないw



ま、それに向けて行動してるので、きっと叶うでしょう!!!!



そして、節分といえば

甲府に代々伝わる、小さい頃から食べている伝統のお菓子がありまして
毎年実母が買ってくれて、舞ちゃんにも分けてあげてるんですが
charmの根津さんが詳しく書いてくれたので、引用ww↓
http://www.y-charm.com/blog/2011/02/charm_7.html



ここのところ、私は存じ上げなくても相手方がこちらを知っていてくださることが多々ありまして
ありがたいことです。


最近またそんなことがあって。

縁を繋げてくれたまっくすからの電話が
開口一番「ともこー!!!!」って絶叫されるのにマジでびっくりします。
先日から「まっくすー!!!」って言い返すことにしました。



またマイミク増えた~♪^^


繋がっていきますね。人と人は。

そういうの大好きです。

真面目にブログも書こうと思うんですが、なんせこういう性格なのでアホっぽくなってしまいますwww
どうかお許しください☆笑



******************************



先日久しぶりにストリートで練習しました。

他にはブレイカーの子とヒップホップの子かな?がいましたね☆
山梨じゃないんで、どなたかはわかりませんが。


ここのところ、レッスンやチーム練習が多く、自分にだけ向かって練習するということがなかったんですが

汗かくまでできました。


音だけを聞いて、周りの事なんか気にしなくていいっていう状況が気持ちよかったです。

やっぱり踊ると、いろんなものが吹っ切れます。



DANCEで何をやっても否定されることに反発したくて
いつかここから抜け出せるはずだと思いながら

魅せる事ばかり考えてきた数年間だったので、何にも気にせず踊れたのも久しぶりだったというのもあるんでしょうけど




もちろん、普段の生活でも

すっげーむかつくこととか
私の尺じゃ意味のわからんこととか
ダメンズとかいまいちくんとか
仕事のストレスとか
めんどくさいこととか
人との永遠の別れとか


ならばじゃあまり関わりたくないものもたくさんありますがw



そーゆーの、マジどーでもいい。って思えました。

流れに抗うことはやめようと。


いいことも嫌な事も
嬉しいことも悲しいことも


全部受け入れてやろうじゃんかって。


だって、なにがあっても、私はわたし。




私は、根性はあるけど舞ちゃんほど精神力はないので、心は弱いです。

だから、疲れてても根性だけで動けちゃって、そのうち本当に消耗してしまいます。


本当の強さ、身につけるときが来たように感じました。



ただ一心不乱に踊っただけで、ここまで色々感じることのできるダンスにめぐり合えて、つくづく良かったです。

そこに行き着くには、精神的にサポートしてくれている人達がいるということも忘れずに

感謝の気持ちを持ってぶっちぎります。


私には!もう○歳なんだからってって言葉は似合わない!!!!


ということで!!

今日は仕事です!!!!w



みなさん、いいお休みを☆^^
by yadokari-pa-ko-m | 2011-02-06 10:25 | TOMOKO


山梨を拠点にTOMOKOa.k.aぱーこ☆&まい☆まいの2人で活動しているLOCKダンスチームです☆


by やどかり☆

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
☆告知☆
活動日記
PHOTO
TOMOKO
MAI
未分類

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧